何々日記

日々の日記です。何でも書きますがゲーム好きです。

フォートナイト PCが重いので軽くしてプレイしたい!

いつもは、switchでやっている

フォートナイト

家にあるパソコンでも、プレイできるのかな~って思って

 

PCにダウンロードしてみたんですけど、

流石、普通の作業をするためのPCですので

 

スペックが小さくて重いです。

 

フォートナイト公式HPから

↓   ↓

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/home

 

ダウンロードしてみたんですけどね。

 

凄い結果になってます(笑)

 

あ、ちなみにこの記事を書いてるパソコンではないです

デスクトップの普通に電気屋さんで売っているものです(笑)

 

まず、フォートナイトにログインできません。

 

ログインできないと、細かな設定ができないので

手も足も出ないのです。

 

もちろん、フォートナイトの画面では

うまく接続されなかったらごめんね~

って感じのことは書かれているし

switchだって、ダメな時ははじかれます。

 

しかし、初回からこんなにすごい出来ないって・・・・

 

私がPCでフォートナイトをプレイする為にしたことその1

セキュリティーとして、

無料のキングソフトを入れているのですが、

そのソフトで、速度を早くしてくれるために

要らないファイルを掃除してくれます。

この作業をしてみました。

 

すると

一応、ログインされるようになりました。

 

ヾ(*´∀`*)ノ

 

私がPCでフォートナイトをプレイする為にしたことその2

自分のPCのスペックを調べました。

 

あまりPCに詳しくないので

こんなことをしたということだけ載せて置きます。

詳しく知りたい場合は、ググってそれに対してのやり方を調べてやってみて下さい。

 

PCの設定画面から、システム⇒バージョン情報をみて

自分のPCの動きがどうなのかを見てみました。

 

f:id:k4kri7n:20190603151251j:plain

 

このPCのプロセッサでi5なので、それより入れたPCは低いので

動きが遅いということが分かった。

今は、数字が7とからしいです。よくわかりませんが(-_-;)

 

補足:上記の記載のPCでは、フォートナイトプレイできます。

確認されているのは、ソロです。

最初に重いのを頑張ってやれば、そのあとの接続は比較的軽いのかもしれません。

その他は、まだプレイしていません(6/5追記)

 

PCの設定から、ディスプレイ⇒ディスプレイ詳細の設定⇒

ディスプレイ1のアダプターのプロパティーを見るをクリックして

自分のグラフィックボードが、追加できるかを確認しました。

 

その結果は、

一体型(本体とディスプレイが一緒のPCってこと)なので、

外付けでも、グラフィックボード(画像を処理してくれるための機械?)は

付けられそうにないということがわかりました。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

私が、勘違いしていたのは、

GBが大きくなれば、ゲームができると思っていたのです。

 

こんな程度の知識ですからごめんなさいね。

 

でも、画像処理をしてくれるその装置がないってことがわかり

(これが、グラフィックボードらしいです)

 

インストールしたPCで操作することは、かなり難しいという結論になりました。

 

 

私がPCでフォートナイトをプレイする為にしたことその3

 

でも、せっかくインストールしたから一度くらいプレイしたですよね。

 

ってことで、何度もチャレンジしてみました(笑)

 

ほら、入れたんですよ

f:id:k4kri7n:20190603152856j:plain

 

よく見てください。

ストーム縮小まで2分44秒あり

残りの人数が38人です。

 

凄くないですか!

 

しかし、これには訳があります。

 

私の装備を見てください。

あ、切れてるから見えないか・・・

 

武器が一つもありません。

 

(><)

 

なぜ?って思うでしょう。

 

 

画像が重くて、ゲームを開始までは出来たのですが

降りられないんです。

 

人に迷惑をかけられないので、

ソロを選択してゲームをしてるんですけど

 

まず、自分でポイントを決められない

適当にバスから降りる

後は、適度に画像が止まりながら

皆の戦い状況が表示されるのを待つこと

1~2分

これで、スト―ムが縮小される~っビビりながら

どうにか着地

 

この状態ですから、

勝手にみんなが殺しあってくれていて

私は武器すら入手できず

 

って状態でした。

 

あ、1回は殺されましたが、

私はフリーズしていて何もできず。

 

きっと、相手の人はこいつなんだろう・・・

って不審に思ったはずです。

 

それは、きっと私です。

ごめんなさいね。

ゲームの邪魔をしてるわけではないので、

暖かい目で見てください。

 

こんなことを繰り返しながら

試行錯誤しているのが、今になります。

 

 

まぁ、インストールしたPCでは、ゲームにならないことはわかりましたが

でもせっかくなのでと、まだチャレンジしている状態です(笑)

 

 

私がPCでフォートナイトをプレイする為にした結果の結論

お判りいただけたでしょうか?!

ですので、

いくら無料のゲームを楽しむことができるフォートナイトですが

それなりのPCを使うのがいいということがわかりました。

 

まぁ、もう少し私はこのまま遊んでみようかと思っています。

悪あがきです(-_-;)

 

しかし、私が考えるに、

新しいPCをゲーム用に買う

 


 

 

このくらいの値段で買えるみたいですね。

 

後は、スマホ用でプレイするがいいんだと思います。

 

ってことで、

もしも、私と同じように普通に買ったPCでフォートナイトをやろうとしたけど

出来ないって人は、これを参考にやらない方がいいかなと思います(笑)

 

あ、まだ書ききれてないことがありますので

また別の記事で書いていこうと思います。

 

 

思い切り笑っていただくか

参考にしていただけたらと思います。