何々日記

日々の日記です。何でも書きますがゲーム好きです。

人手不足

人手不足で倒産

と言うニュースのコメント欄を見ていると

体力のないブラックな企業が
倒産してくれてるんだからいいんでは?

と言う意見もある


どんな業種か書かれていないので
それだけをうのみにしない人がいるのは
良いことなのかなと思う。

 

しかし、ご飯を食べに行っても

手伝ってあげたいなと思うくらい

忙しそうな飲食店だったり

 

人がいないレジ

 

ダーッと並んだレジ

 

色々見ると、やっぱり人では足りないのかなと思う

 

でも、待遇がいいのか

楽しい職場なのかわからないけれど

 

沢山のスタッフがいる飲食店もある

 

何が違うんだろうか?

 

人手不足と言うけれど

やっぱり、お給料なり

人とのコミュニケーションなり

何か魅力がないとどんどんと人手不足は

拍車がかかっていくんだろうなと思うわけです。

 

 

ロボットとか外国人労働者

っていうけれど

 

日本人で働いていない人も働けるような

そんな仕組みがちゃんと出来上がればいいなと思います。