何々日記

日々の日記です。何でも書きますがゲーム好きです。

恵方巻食べましたか?

恵方巻食べましたか?

私は食べてないです。

理由は、もうその前に売らなくちゃいけない立場で
食べたいと思えなかったんですよね~

恵方巻って太巻きですし
私個人的には、あんまり好きじゃない具が入っていて・・・

それを、一気に何もしゃべらずに食べるって
あり得ません。

カットして、みんなと楽しく食べたいな。


それから、今朝のニュースで
恵方巻の残飯がすごく出ていて
もったいないという話もありました。

日本は、食べ物がすごく余っていますよね。
自分自身でも結構食べ残しあるのですから
起業だとどのくらいの産業廃棄物になっているのでしょうか・・・

考えただけでも怖いです。


少し環境や世界のことも考えていきたいと思います。